TRASH-NEWS 2008年08月の記事リスト

順路
  1. ホーム
  2. 2008年
  3. 08月 [現在地]
Search?
お知らせ
社会人近況 (2008/09/07 0:00)
配属されてからこの方、ほぼ毎日終電での帰宅が続いているうえに毎週泊まりがけの出張が入っているため、1週間に1回か2回更新できればマシといった状況です。実はまだTRASH-NEWSは概要ページもリンクコーナーもろくに作っていないような有様なんですけれども、気づけばそろそろ1周年+すでに50万ヒット。……なんだこのえもいわれぬグダグダ感は……。とりあえずヴェスペリア堪能してから考えますね。
1 2 3

2008年08月

このページは2008年08月に書いた記事の一覧です(日にち別表示)。この月には6件の記事があります。

最近2ヶ月ぶんへのリンク
  1. 2008年08月の記事リスト
  2. 2010年の記事リスト
TRASH-NEWSは
秋葉原によく出没するサイトです

2008年08月 日にち別リスト

この月に投稿された記事は6件です。

2008年08月31日の記事リスト

Quad+GeForce 9600GTの新PCでタイムリープぶーとべんちしてみた
注文していたデスクトップPCが届きました。これまで愛用していたVAIO(HDDを換装したりネジがなめたりいろいろあったSZ70B)が特別調子が悪くなったわけではないのですが、なんかこうデスクトップの強大感というか安心感のようなものが恋しくなったので、自分比10倍くらいの大盤振る舞いでフルBTOのPCを注文してみました。...

2008年08月28日の記事リスト

初音ミクの星間飛行や振り付けランカちゃんなど最近見たニコニコ動画
珍しく出張先から早い時間に直帰できたので平日に更新してみます。 手っ取り早く更新できるということでニコニコ動画の感想記事です。『【初音ミク】 ORCA(オルカ) 【ロールシャッハ風PV・オリジナル】』 『【初音ミク】星間飛行【カバー】』 『【第1回MMD杯本選】超時空VOCALOIDでキラッ☆』 『星間飛行~ご一緒に!...

2008年08月25日の記事リスト

初音ミクと小林オニキスさんの新曲『ORCA』がまたも素晴らしい
皆さんは『サイハテ』という曲を覚えておいででしょうか。小林オニキスさんという方が作詞・作曲を手がけ、初音ミクがボーカルを務める、いわゆるVOCALOID曲です。TRASH-NEWSでも過去に幾度となくとりあげてきたとおり、この『サイハテ』はともすればイロモノと見られがちな"初音ミクのVOCALOID曲"という枠を超えて...

2008年08月19日の記事リスト

こもんちゃん(ニコニ・コモンズ)で解説する『PhotoshopCS3でアニメgifを編集する方法』
ニコニ・コモンズがはじまりました ニコニ・コモンズが8月15日より始まりました。ニコニ・コモンズとは一言で言ってしまえば『利用条件に沿えば自由に改変・利用できる創作物管理場』。これまで二次創作(例:ニコニコ動画のMAD動画)を作る場合、自分以外の創作物を利用する際はその都度利用許可を得る必要がありました。しかし実態は無...

2008年08月18日の記事リスト

ブルースクリーン・ブルース
メンテナンスのつもりで久しぶりに起動したサブノートPC(旧めのVAIO)がいきなり天に召されました。起動してデスクトップが表示されたかと思いきや、なつかしのブルースクリーン。『KERNEL DATA INPAGE ERROR』だそう。うん、HDDかメモリかマザーボードがダメになったらしい。夏コミに行けなかった(前記事参...

2008年08月17日の記事リスト

夏コミのために有給を取ったにもかかわらず
夏コミのために有給を取ったにもかかわらずこの体たらくです。どうもお久しぶりです。かれこれ前回の記事からちょうど1ヶ月あけてしまいましたが、なんとか無事生きています。ですが、この体たらくです。 4月からはじまった社会人生活、終電帰りの日が続いています。大学生の頃はあれだけ足しげく通っていた秋葉原もずいぶんと遠のき、切なさ...
サイト内検索
検索する
このサイトについて
  • サイト名 : TRASH-NEWS
  • 分類 : ニュースとネタのサイト
  • ジャンル : 井戸端からアレゲまで
  • もっと詳しく見る
カテゴリ
ニュース・ネタ
俺研究舎
お知らせ
特集・企画
管理人近況
カレンダー
2008年8月
«  07月 - 09月  »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
管理人について
管理人 : 八満かシアン
文系なのにエンジニア、なんてこったい(八満のほう)
今頃たぶん聴いている曲
suddenly ~巡り合えて~ by 水樹奈々
月別アーカイブ
2010年
2009年
2008年
2007年
今月のアーカイブ
特集・企画
  1. コラム (2件)
  2. 感想 (2件)
管理人近況
  1. 2008年の管理人 (2件)
ユーティリティ
RSSフィード
ソーシャルブックマーク
  • iGoogle
  • はてなアンテナにTRASH-NEWSを追加する TRASH-NEWSのはてなブックマーク数 TRASH-NEWSを含むはてなブックマーク
サイトプロフィール
Powered by
  • Movable Type 4.1 + [XHTML + CSS + JavaScript] + PHP
  • TRASH-NEWS / Hachiman_Cian 2007-
このページについて
題名
2008年08月の記事リスト
内容
  • このページは2008年08月に書いた記事の一覧です(日にち別表示)。この月には6件の記事があります。
TRASH-NEWS ロゴ
TRASH-NEWS ロゴ
TRASH-NEWS : http://www.trash-news.net/